人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もふもふの月。

お久しぶりです!!

気が付けば…もう10月!!
2014年になってから初めての更新です。。

来年こそは更新頻度あげるぞっ☆みたいなことを
書いていたのは誰だー!!!って感じですな。
ごめんなさい。

言い訳をすると、環境ががらりと変わって。
手芸店で働き始めたのですー!
手芸がすき、とはいっても知らない手芸だらけで
毎日毎日勉強勉強ー><。
手芸のことだけじゃなくてお仕事自体も覚えることたくさんで。

やっと最近になって、だいぶ慣れてきました。
といってもお休みの日は疲れてへとーってなっています。
あと、まだまだ知らないことだらけなので帰ってから勉強もしてます。

夢だったのでなんだか嬉しくてがんばっていましたが
ちょっと思っていたのと違うことも多かったです。
たいていのこと、そういうものなのかもですね。

講師みたいなのもしているのですが、
人に教えるって行為はなかなか難しいですね。
あと、その中での雑談?とか難しい!!!
コミュニケーション能力があまり高くないので(笑)

ニコニコ子どもさんが話しかけてくれて
和やかに講習会できて助かっています。
先生って言われると、こそばゆいです。

お久しぶりです!!_a0314241_155857.jpg


ちわわの羊毛ブローチです。
初めてのちわわ!!

とってもかわいいちわわちゃんをモデルに作ったものです。
あるかたと一緒にお仕事をがんばってくれてます♪


いまの仕事で楽しいところは、
お仕事として作品作りができるところです。

あと、職場の方々がとってもいいひとばかりなので
そこもここのいいところだなぁっていつも思いながら
働いています。

更新、今年中にまたしたいです。
またねです><
by tukino-hane | 2014-10-14 15:15 | オリジナル
<< あけましておめでとうございます。 ありがとうございました♪ >>